長男の話

f:id:jirou730:20210911233529j:plain

おはようございます、3児の父たかぼうです!

 

今回は長男の話です。

 

4才虫好き長男くん

我が家の3兄弟、ダンシーズの長子である長男は現在4才、今年5才になります。

5才児長男は虫取りに夢中
長男くんはとにかく虫取り好きです。

保育園から帰ってきたら、虫取りいくでぃとすぐに言ってきます。

 

休みの日は朝虫取り言っても昼ご飯食べたらまた虫取り行きたい攻撃。

え、朝行ったやんな 笑

記憶とんでるんかと・・・

 

8月の虫取りはとにかく暑くて地獄でした。

 

暑いだけじゃなくて、原っぱで虫探しするので蚊も多いんですよね。

ちなみに次男坊は蚊の攻撃に耐えられず虫取りしなくなってます 笑

 

まあ、やりたいことがあるのはいいことですからね。

昨日もかまきり捕まえて大満足です。

飛んでいるとんぼもひとりで捕まえられるようになって成長したなーという感動もありますし。

 

夏が終わるのは助かるような名残惜しいような・・・