祝!100まで言えるようになりましたー!!

 

f:id:jirou730:20210912141725j:plain

長男が100まで数えられるようになりましたーー!

 

こんにちはー、3児の父たかぼうでっす!

 

お風呂での練習で4才の長男が100まで数えられるようになりました!

 

20の壁

10まではかなり前に言えるようになっていたので、あっさり100まですぐ言えるようになると思っていましたが、意外に苦戦しました。

 

19の後、20がなかなか出てこないんですよね。

「じゅーはち、じゅーきゅー、じゅーにー」

って何回なったことか 笑

 

正解を教えるタイミングが難しいですね。

自分で考える力も身につけて欲しいので、すぐに答えは教えたくないですし。

 

かといって、なかなか答えにたどり着かないと、そもそも考えるのをやめて別のことをしてしまいます。笑

 

本人のやる気をうまく伸ばせるようにしたいですね。

 

なんにせよ、長男君をいっぱいほめてやろうと思いますー

早速、明日保育園の先生に100まで数えられたことを言うらしいです 笑