【悲報】次男 保育園に入れない!?

f:id:jirou730:20210914140232j:plain

こんにちはー、3児の父たかぼうです!

 

大変です。

次男が保育園に入るのが難しいかも知れません。

 

次男くん、保育園入所厳しいと言われる

先日、長男の保育園のお迎えを妻が行ったのですが、その時に来年の保育園入所の話になったようです。

 

で、来年度から次男も入所希望という話をしていたら、入れないかも と言われたそうな。

 

えーーー、正直上の子が入れていたら、同じ保育園に入れると思っていたので予想外でした。

まあ、1号認定を希望しているという事情はあるんですが。

私と妻が現在育児休業を取っているので、保育認定の2号認定では申し込みできません。

 

かといって、幼稚園に入れてしまうと、ゆくゆくは仕事に復帰した時に保育園に転園する必要があります。

ですので、保育園に1号認定で入所して仕事に復帰したら2号認定でそのまま通うという計画です。

 

兄弟で別の保育園(幼稚園)か

正直、送り迎えや行事のことを考えれば兄弟で違う保育園(幼稚園)になるのは厳しいです。

かといって、次男をずっと家でみるのもなーー、と妻と悩んでおります。

 

とりあえず、長男の来年の保育園の入所希望用紙が配られましたので、長男は継続希望しておきました。

どうなることやら・・・