【もやもや】長男保育園で泣くも原因不明

f:id:jirou730:20210915225302j:plain

おはようございます。

3児の父たかぼうです。

 

今朝、いつもの耳なしメープルシロップがけトーストを長男くんが食べていたら、急に「昨日、保育園で泣いたー」と言い出しました。

 

保育園で泣いたらしいが、理由は話さず

当然、こちらとしてはどうしたん?と聞いたんですが、話してくれず。

話してくれないといっても、にやにやして言わへんっていってるので、そんなに心配はいらないと思うのですがもやもや~

 

どうしたんやー、父は気になるぞー!

 

あんまりしつこく聞き出すのも駄目かと思い、保育園は楽しかったんか?と聞くとそれには楽しいと答えたので、とりあえずほっとしてこの話は終わりました。

 

んーー、先生に聞くべきか、大きな問題なら向こうから話してくれるだろうしたいしたことなかったんかなー

それとも先生は気づいてないだけなのか

 

もやもやしながら保育園に。

にこにこして元気に行ったので良かったですが。

 

これからもこんなことがいっぱいあるんだろうなと思うとちょっと気が重くなりました・・・

ふう