だから朝ご飯前はだめって言ったのに

f:id:jirou730:20210921095547j:plain

おはようございます。

育休中の3児の父たかぼうです。

 

今朝は戦争でした・・・

 

朝ご飯前にブロック遊び

朝ご飯を準備して、こどもに食べさせつつ保育園の用意をするというのが、我が家の朝のバタバタルーティーンです。笑

 

今日は連休気分が抜けないのか、朝ご飯前にブロック遊びを始めました。

 

朝ご飯ができるまでやで~ 

とは言うたもののこの時点で嫌な予感・・・

 

はい、案の定ご飯できてもブロック遊びに熱中ー

 

しまいには、大きな声でよんだら「いま、しゅうちゅうしてるんや!!」とおこられました 笑

 

そのあと、なんやかんやと言い合いをして何とか朝ご飯を食べさせました。

 

そのまま保育園にGO

 

バタバタしましたが、良い作品ができて満足そうな長男くんでしたー

 

f:id:jirou730:20210921095331j:plain


ちなみにこれが朝つくった長男作きょうりゅうです。

忙しい時に作らんでもとは思いますが、我が息子ながらなかなか良い作品つくるなーと成長を喜びましたとさ 笑