ゲットだぜ!

f:id:jirou730:20210924102019j:plain

こんにちはー

 

3児の父たかぼうです。

 

今日もやんちゃな次男くんは激しく遊んでいました。

 

早く保育園に行ってくれないかな?笑

まあ、行ったら行ったで寂しいですからね。

かわいいやつなんですよね。

 

今日はモンスターボールごっこをしました。

 

赤ちゃんをゲット!

モンスターボールポケモンに出てくる、ポケモンを捕まえる時に投げるボールみたいなものです。

 

モンスターボールを当てることでポケモンをゲットするわけですね。

 

モンスターボールごっこは、モンスターボールのぬいぐるみをぶつけるという遊びです。

 

こういうやつです。

 

いってしまえば、ただただボールを投げるだけですがぶつけたら「ゲットだぜ!」というルールがあります 笑

 

ただ、パパ側にモンスターボールを投げる順番は来ません 笑

ひたすら逃げるだけなのです。

 

で、逃げてる最中になんか追いかけてこんなと思ったら、0才3ヶ月の寝ている末っ子赤ちゃんにモンスターボールを投げていました!

ちゃっかり

 

ゲットだぜ

 

と言うてました

 

ゲットだぜ じゃないねん・・・

 

何をしとんや。

まあ、やわらかいボールかつ優しく投げていたので、大丈夫そうでしたが。

ただ、顔に当たってましたけどね 笑

 

次男くんなりに赤ちゃんを可愛がってるんだなと良い風に解釈しておきます。