カ、カルタが・・・

f:id:jirou730:20210930094220j:plain

おはようございます。

3児の父たかぼうです。

 

朝、長男くんを保育園に送った後、2才の次男と私と妻でカルタをしておりました。

 

途中までは楽しいカルタ大会だったのですが、悲惨な結果になりました。

 

カルタ破壊

こどもとのカルタなので、私と妻は次男ぼうになるべくカルタを取らせるようにしていたのですが、次男くんが「パパとママもとってー」というので、その次の読み札を取りました。

 

その時です

 

いいいいーーーー!!!

という声とともに次男が噴火しました 笑

 

カルタがつぎつぎに真っ二つに折られていきます。

踏みつけにされ、足で吹き飛ばされたカルタ達。

 

その光景を私たち夫婦はただただ見ていることしかできませんでした。

人間はなんて無力なのでしょうか。

 

怪獣の前ではどんな言葉もただ通り過ぎるのみ

私たちにできることはただ怒りが静まるのは待つだけです

 

そんなこんなでいくつものカルタが破壊されました 笑

 

やっていたのは虫のカルタだったのですが、アゲハチョウは取ったらだめだったみたいです。

 

破壊されたカルタもありますが、何とか修復してまた使おうと思います。

このカルタ昆虫の解説も書いてあって面白いです。

 

虫が大好きな長男は、カルタ取った後に虫の説明を読んでほしがりますね。

虫取りしている時やテレビで虫が出てきた時に、カルタのやつやーと虫の説明をしてくれることもあり、楽しく遊んでいます。

 

こうやって遊びながら色々なことを学べたらいいなと思います。

早く暴れん坊次男もそうなってほしい 笑