ちょっとちょうだいの上限

f:id:jirou730:20211001150324j:plain

こんにちはー

 

3児の父たかぼうです。

 

現在育児休業中の私は愛する妻とこども達と毎日一緒に過ごしています。

基本的には仲良し家族ですが、たまにはケンカもします。

 

たいてい私が妻にぼろぼろにされますが 笑

 

こどもたちも、夫婦の上下関係をよく見ているのか、妻の味方をすることが多いです。泣

 

そんなこんなでケンカも含めて楽しく過ごしています。

 

で、今日の昼問題となったのがちょっとちょうだい事件です。

 

ちょっとちょーだい

仲のいい人と一緒に食事をするときに、食べているものを交換したりあげたりっていうのはよくありますよね。

いわゆる一口ちょうだいとかってやつですね。

 

今日はパン屋さんでパンを買ってきて昼食にしました。

で、妻が私の選んだパンをちょっとちょーだいって食べたのですが・・・

 

80%食べちゃった!?

 

え、そんなに食べたらあかんくない??笑

 

そりゃ家族やし分け合って食べたら楽しいしいいと思うけど。

それぞれがパンを選んでるんやし、こっちが選んだパンをちょっとちょーだいでそんない食べたらアウトじゃない!?

 

なんやったら、おいしいところ食べられたからはしっこしか残ってないし 笑

 

ちょっとちょーだいの上限は最高で半分でしょ。

それ以上食べたら、もう実質そっちのもんやん。

 

でも確かに美味しかったし、妻もお腹空いてたんやなーと思って笑い話にしてました。

が、

自分の選んだパンを残しやがった

 

ええー、こっちのパンをいっぱい食べといて自分の残すんかい。

当然言いましたよ。

 

残すんやったら、こっちのパンを残してくれよ と

 

そしたら、

 

だって、おしかったんやもん

 

と言われました 笑

 

そないですか・・・

もうそれ以上何も言えませんでした。