ほんとの電話だよ

f:id:jirou730:20211003224707j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです。

 

1週間がはじまりましたね。

今日も長男は元気に保育園に行きました。

 

あまり保育園で何したのかとか話してくれないんですよね。

恥ずかしいんかな?

 

父は気になりますよ。

聞くと余計に話してくれません。

これはこどもあるあるでしょうか 笑

 

さてさて、今日は昼間次男と遊んでいる時に職場から電話がありました。

 

うそ電話やーー

現在私は育児休業中ですが、たまに職場から業務について聞かれることがあります。

それとは関係なく、電話がかかってきたふりをしてしゃべったりして、こどもを楽しませている(からかう?)ことがよくあります。

 

次男はその遊びが好きで、さきほど仕事の真面目な電話をしていた時にうそ電話やーーといって、携帯を取っていきました 笑

 

まさか、電話を取られるとは思っていなかったので私も大慌てです 笑

 

で、私が慌てているのがおもしろいのか、次男のいたずら心に火がつきました。

 

なんとも言えない笑い声を出しながらにげるにげる 笑

 

電話が繋がっているので私も大声は出せず、次男を鎮めるのに時間がかかりました。

 

結果的には職場の人には育休中やしな、ということで頑張れというあたたかい言葉をいただいた次第です 笑

 

妻には普段から嘘言ってるからやと言われ、ぐうの音も出ませんでした・・・

いやー、日頃の遊びにも気をつけなければなりませんね。