フィギュアでかくれんぼ

f:id:jirou730:20211013131538j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです。

 

最近、ポケモンや恐竜のフィギュアでかくれんぼする遊びにこどもたちははまっています。

隠すのはもっぱら私です 笑

 

わいわいと楽しそうに見つけてくれるので隠しがいがありますね。

 

こういう小さいフィギュアなので、男の子の好きな戦いごっこには向いていないですが、かくれんぼごっこにはベストです。

 

なんがかんだ数も20近くありますので、机の下やおもちゃ箱の中、階段や棚の中など色々なところに隠してやるととても楽しそうに探します。

 

少し見つからないとすぐヒントほしがりますが 笑

 

今日も子供たちが寝たら隠して、明日、朝起きたら楽しそうに探すのは眺めるつもりです。