氷まくらいつまでつかうの?

f:id:jirou730:20211016202439j:plain

こんばんはー

3児の父たかぼうです。

 

こどもって体温が高いですよねー。

 

そのせいなのかわかりませんが、長男は10月になっても寝るときに氷まくらをつかっています。

 

寝るときに体温がマックスに

寝るときとか眠たいときにこどもの体温はやたら高くなりますよね。

 

長男はそのせいで寝苦しいみたいで、朝になるといつも布団からはみ出しています 笑

 

布団より床の方が冷たくて眠りやすいみたいですね。

 

そういったこともあり、氷まくらを夏場はつかっていたのですが、癖になったのか今でも氷まくらがないと眠らないようになってしまいました。

 

実際は氷まくらをずっと体にあてているわけではなく、氷まくらがあったら安心するみたいなので風邪とかの心配はないのですが。

 

安心毛布ってやつなのでしょうか。

今日も氷まくらの準備をします。笑