育児休業給付金振り込まれました

f:id:jirou730:20211019093855j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです。

 

第3子の誕生と共に育児休業=育休を取得しております。

 

当然ながら収入が激減しているのですが、このたび無事育児休業給付金が振り込まれました-!

 

育児休業給付金の支給額は約20万円

初めての育児休業給付金は約20万円でした。

 

おおよそ試算していたとおりの金額でとりあえず一安心です。

 

こちらで育児休業給付金についてまとめています。

ikujithree.hatenablog.com

 

久しぶりに銀行口座に入金があってほっとしました。

ただ、20万円だと我が家の家計的には足りません 笑

 

妻側の育児休業給付金ももう少ししたら振り込まれると思いますのでそれと合わせて何とか生活していきます。

 

育児休業をとって3ヶ月超が経過していますが、育休を取って良かったなと思いますね。

収入が減って、多少貯金が減ろうが毎日が楽しく幸せです。

 

しっかりと節約して、できれば育休を延長したいです!!