かぶと虫ではわからんねん

f:id:jirou730:20211030202431j:plain



こんばんはー

3児の父たかぼうです!

 

今日は午後から私が自宅で末っ子赤ちゃんと、妻が4才&2才のお兄ちゃんずと地元のイベントに行っていました。

 

末っ子ベビーは寝ていたのと、少し寒かったので私と家でお留守番でした。

 

ずっと抱っこしていたらめちゃくちゃいい子だったので、とても平和でした。

 

騒ぐお兄ちゃんたちがいないからね 笑

 

だっこしながら兄からもらった、なーんだなんだ という絵本を読みました。

笑って聞いてくれたのでこちらも楽しくて何回も読んじゃいました 笑

 

で、お兄ちゃんずが帰ってきたのですが、4才の長男が話してくれることがまるでわかりませんでした・・・

 

カブト虫のやつやん!!

なにしてきたん?

と聞くと

 

かぶと虫のやつしてきたー

と言うので

 

かぶと虫のなにするやつ?

と聞くと

 

かぶと虫のやつやん!!

と怒りモード 笑

 

ええー

かぶと虫のやつではわからんって 笑

 

こちらがわかってくれないのが、結構嫌だったのかすねてしまいました・・・

 

あとあと、聞くとスーパーボールすくいの中にかぶと虫とかの小さいフィギュアも浮かんでいたようです。

え、それはわからんで 笑

 

テレパシー的な能力が欲しいですね。

まあ、楽しかったようで何よりです。