通報してくれました

f:id:jirou730:20211103215934j:plain

こんばんはー

3児の父たかぼうです。

 

さきほど寝かしつけが終了しましたー

 

寝かしつけで夫婦げんか

我が家の寝かしつけは、2才の次男ぼうがママが横にごろんしていないとだめなので、私が末っ子ベビちゃんを抱っこして長男の横でひたすらゆらゆら動いています 笑

 

長男は私が横にいないとだめなのです。

 

で、赤ちゃんは眠りが深くなるまでゆらゆらしてないと泣き出すので、こういうフォーメーションになっています。

 

今日は苦戦しました。

(よくあることなのですが 笑)

 

長男と次男がテンションが高く、電気を消してもなかなか寝付けずそうこうしているうちに、赤ちゃんが泣き出しずっとだっこゆらゆらでも泣き止まない・・・

 

私も妻もいらいらし出して、かるくケンカ状態に

 

すると、次男君が私の携帯を持って

 

「もしもし、○○ちゃんです。パパがママにいじめられています」

 

と通報してくれました 笑

 

夫婦で爆笑

これには夫婦で大ウケしてしまい、みんな起きちゃいました 笑

 

その後、一から寝かしつけし直して結局1時間以上かかりました・・・

 

まあ、楽しかったですけどね 笑