我が子、迷子になる

f:id:jirou730:20211118072934j:plain

おはようございます

3児の父たかぼうです。

 

昨日は我が家初の事件がありました。

 

長男がイオンで迷子になりました

 

迷子放送をかけられる

もうすぐ5歳になる長男が迷子になりました。

 

といっても、ほんとの迷子ではありません。

 

勝手にかくれんぼを始めて、私が探している間に店員さんに声をかけられて・・・という結果のようです。

 

多くの方に迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした

 

息子は私の声は聞こえていたけど、だまって隠れていたそうです。

 

頼むからでてきれくれよ・・・

時と場所を考えておくれ

 

本人的には迷子になった意識はないので、泣いてもおらず、放送されて慌てて迎えに行った時には、恥ずかしかったのがにやにやしてましたが、その後めちゃくちゃ怒られてへこんでいました。

 

今後はこんなことがないように気をつけていきます。

 

けっこうひとりでも行動するようになってきたし走るのも早くなってきたのでより注意していきます。

 

急に「隠れるわ!」って言って走っていったので、正直これやられるとずっと見ていても防げないんですが・・・

外ではしたらあかんということを何度も伝えていこうと思います。