太陽がいっぱいあるー!

f:id:jirou730:20211125084223j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです。

 

今日は朝からいい天気ですねー

 

保育園準備をしていた長男くんが「きょうはおそとであそべるな~」と楽しそうにしていました

 

お外遊びが大好きな5歳の長男くんです。

 

寒くなってきたので、保育園に帰ってきてからの「外で遊びたい~」攻撃はちょっと控えてほしいですが 笑

 

眩しい太陽を見て一言

部屋に差し込む光をみて、長男と次男が

 

たいようがいっぱいあるーー!!

 

と喜んでいました

 

はじめは何をいってるんかな?と思ってましたが、

日光が差し込む角度とカーテンの位置がよかったのか、日光が分裂して確かにいくつも太陽があるように見えていました

 

私からすればまぶしいなーってだけのことでも、こどもたちにとってはおもしろい出来事なんだなとちょっぴり感動

 

これからも色々な出来事を楽しく受け止めていってほしいです

 

といいながら、あまりにまぶしいのでカーテン閉めちゃいましたが 笑

 

その後、めちゃくちゃ怒られてすぐにカーテン開けることになるまでがいつものパターンです