こまかいな~

f:id:jirou730:20211206132304j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

長男くんの発表会が近づいています

 

何をするのか教えてくれないんですよねー

 

「ないしょ」

 

だそうです 笑

 

去年はコロナ禍で見に行けなかったので、その分も楽しみにしています

 

がんばれ!!ラブボーイ

 

さて、5歳の長男ですが、寝るときはせなかをなでなでしてほしがります

 

背中をなでる作法

背中のなで方にこだわりがあるようで、かなり細かくチェックされます

 

しかも敏感

 

こっちがずれた布団をかぶせるのに、数秒手を離しただけで、

 

だから-、なんでやめるん!?

 

と怒られます

 

こないだなんか、なでる指を指定してきました

 

自分で指の形をつくって「これでやって」と言ってきます

 

はいはい、と言ってどうせばれへんやろ、と楽なやり方でなでなでしていたら、

 

急に手をパッとつかまれて、指の形を確かめられました 笑

 

ちなみに、めちゃめちゃ怒られました 

 

今後は家来だと思って精進していきます 笑