記憶力がいいのも考えもの?

f:id:jirou730:20211212092344j:plain

おはようございます

3児の父たかぼうです!

 

こどもって自分が興味のあることはびっくりするくらいよく覚えていることがありますよね?

 

こっちが全然気にしていないことでも、はっきり覚えていて驚くことが多々あります

 

5歳になったばかりの長男くんは特によく覚えているなーと思います

 

もぐらの人やー

虫好きな長男くんは香川照之さんのことをずっとカマキリ先生と呼んでいます

www.youtube.com

 

色々なCMにも出演していますし、朝の番組にも出ているので、しょっちゅう「カマキリ先生やー」と喜ぶ長男なのです 笑

 

で、お笑い芸人のマジカルラブリー 野田さんのことは「もぐらのひと」と呼んでいます

webcache.googleusercontent.com

 

突破ファイルのこれを見たからですね

 

もぐら退治をするという役だったのですが、それを見たせいですっともぐらの人と呼んでいます

 

多分、本当にもぐら退治している人だと思ってるんじゃないでしょうか 笑

 

良く覚えてるのはすごいなーと思うし、こっちもおもしろいのですが、外では通じないのでどうなんだろうと・・・

 

これからも成長を見守ります