食べるとこないで

f:id:jirou730:20211216092314j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです

 

寒いですね~

 

いつも自転車で長男くんの保育園の送迎をしているのですが、今日は自転車のサドルが夜露でびしょびしょになっており歩いて行きました

 

何故か、道路に端にある溝に落とそうとしてくるので大変でしたが 笑

 

楽しそうだったので何より

 

 

 

さて、今日の朝ご飯は食パンとバナナだったのですが、2歳の次男くんのこだわりが炸裂しました

 

きいろいとこいやー

バナナーたべるーというので、バナナを出したところ、次男が

 

きいろいとこいやー(黄色のところ嫌)

 

と言い出しました

 

(あーー、皮ねー、むいたるかー)

 

と、行ってみると、皮は上手に自分でむいていました

 

んん??

 

黄色のとこってどこ??

 

と聞くと、バナナの中心部を指さして、「ここー」と言います

 

話をよく聞いてみると、バナナの中身って真っ白ではなくて若干、黄色がかってるじゃないですか

 

その黄色味が濃い部分が嫌らしいです

f:id:jirou730:20211216092605j:plain

この部分ですね

 

黒い部分を嫌がるというのはよくあると思いますが、黄色い部分が嫌って・・・

 

そんなん言うてたら食べるところないよ、次男くん 笑

 

やんちゃな次男の独特なこだわりのお話でした