クーポン券が届きました

f:id:jirou730:20211216141855j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです

 

昨日、市役所から郵便が届きました

 

なんだろう?

 

と思ってあけてみると、

 

クーポン券が入っていました

 

んん?

 

何か今、国会でもめているやつじゃないの?もう届いたんかーと思いながら、通知を読んでみるとどうも、くだんのものではなさそうです

 

市独自のクーポン3,000円分

読んでみると、国は関係ない私の住んでいる市独自のクーポンみたいです

 

こどもひとりにつき3,000円のクーポンが届きました

 

我が家はこども3人なので9,000円ですね

 

ありがたいことです

 

色々と子育て政策が批判されることもありますが、個人的には手厚いと思います

 

保育料も無償ですし、児童手当もあるし、こどもの医療費も安いですからね

 

思いもよらぬクーポン券なので、こどもに何かプレゼントするかなー

 

長男くんは最近ボール遊びが好きなので

 

こんなんとか

 

値段も安いし、ボールをゴールに入れるというわかりやすい達成感が良さそう

 

次男くんは安定の電車ですね

 

特に新幹線のこまちがすきなのでプラレールを考えています

 

これ、電池いらないんですよ?

すごくないですか!?

 

ただ、クリスマスプレゼントもあるしなーー

 

おもちゃばっかり買うのもなー

 

でも、こども用のクーポンだし、家のことに使うのもなー

 

 

しばらく悩んでみます・・・