ショベルカーのれよー

f:id:jirou730:20211221105112j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

今日は家族みんな寝坊しましたー 笑

 

起きた15分後には保育園に出発しなければならない時間だったので大慌て

 

バタバタとパンを焼いて、その間に保育園の準備をして、トイレに行かせて、着替えさせて・・・

 

活発な次男くんがその間にコーンスープを盛大にこぼして 笑

 

着替えが必要なレベルだったのでまた着替えさせて・・・とほんとにバタバタしました

 

何とか保育園には間に合ったので良かったです

 

 

さて、我が家の近くで、新築工事が始まっています

 

子どもたちはショベルカーに夢中です

 

動かないショベルカー

ただ、もちろんショベルカーがいつでも動いているわけではありません

 

でも工事期間中はショベルカーがずっと置いてあるので、次男くんはショベルカーが動くものだと思ってずっと見ています 笑

 

長男はいつでも動くわけではないことはわかってくれているのですが・・

 

で、今日は工事している人がいるのにショベルカーに誰も乗らないものだから、

大きな声で

 

ショベルカーのれよ~!

 

と叫んじゃいました

 

すねたようなかわいい言い方だったので、業者さんも皆笑ってくれたのですが、その後も車に乗ってスマホを見ている人に対して

 

あのひとのったらいいやん

 

と指を指して名指しでご指名するしまつ 笑

 

父は謝りながらつきそうのに大変でした

 

結局、20分ほどでショベルカーが動きだし、次男くんはご満悦でした

 

 

クリスマスプレゼントはこれを買おうと思っています

でも長男と取り合いになるんだろうな~ 笑