パンの化石

おはようございます

3児の父たかぼうです!

 

恐竜好きの長男&次男は最近、恐竜を発掘するおもちゃにはまっています

 

こういうやつですね

 

石膏?に恐竜のパーツが埋まっていて、それをこども用の小さいハンマーなどで発掘していくというおもちゃです

 

こどもたちは協力して楽しそうに発掘しています

 

結構、本格的に発掘できるので大人の私が見てもわくわくします 笑

 

ただ、粉がかなり出るので外でやるのがおすすめです

 

一度、寒かったので室内で新聞をひいてやりましたが、結局悲惨なことになりました 笑

 

なにがでてくるかなー

 

どこにおるんかなー

 

と、何回やっても楽しそうに発掘しています

 

そのおかげ?もあって発掘がこどもたちのマイブームです

パンも発掘!?

食パンを食べるときって、ちょっとパンの粉というかカスみたいなのでるじゃないですか?

 

あれを「パンのかせきやー」と喜び出して、パンをカリカ

 

そこら中がパンのカスだらけになっています 泣

 

もう爪でパンの表面をカリカリしてますからね 笑

 

手もベタベタになるし机や床は大変なことになるし・・・

 

そんなこんなで、しばらくは朝ごはんパンはやめようかと本気で検討しています 笑

 

オムツ代が浮くのは家計的にも助かるので、このまま頑張れーーー!