ひとりになっちゃう~~

f:id:jirou730:20220104133123j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

正月ムードは終わりましたが、保育園が6日からなので家族全員集合で騒がしい我が家です

 

今日は3歳になったばかりの次男くんの最近の口癖について書いていきます

 

次男の口癖

子育てしていても、どうしても子どもとずっと一緒というわけにはいきませんよね

 

トイレにいったり、赤ちゃんのうんち漏れを処理したり、家事をしたりなどなど

 

で、最近次男くんは私がどこかにいくと

 

○○ちゃんひとりになっちゃう~~

 

と情けない声で叫びます 笑

 

どこかに行くといっても、トイレとかですよ

 

決して外にいくわけではありません

 

しかも、長男も赤ちゃんもいるのでひとりになってないですからね 

 

なにが「ひとりになっちゃう~」やねん 笑

全然悲しそうな感じではありませんし、全く泣きそうでもないのがちょっと演技っぽいんですよね

 

こればっかりは一度聞いてもらわないと伝わらないと思いますが、思わずちょっと笑ってしまう言い方です 笑

 

で、「トイレついてくるか?」

と言うと

ついてきません 笑

 

え、ついてこーへんの!?

 

というくだりも私のお気に入りです 笑