どこで覚えたの?

f:id:jirou730:20220113194456j:plain

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

 

こどもって「その言葉どこで覚えてきたの?」ということを急に言い出すことがありますよね

 

今回はそんな話

 

お茶の用意を忘れたら

今日の晩ご飯の時です

 

我が家はこども用のお茶は水筒にいれています

 

で、3歳の次男くんが水筒のお茶がなかったので「おちゃいれて~」と水筒を持ってきました

 

上手に言えたね~とにこにこして水筒を受け取ったのですが、皿やスプーンを出したりする間に水筒のことを失念

 

ちょっと経った後に、次男くんが「おちゃは~?」と聞いてきます

 

「ごめん忘れてた!」と慌ててお茶を入れに行く私

 

すると次男くんが

 

「ばぁかやろ~う~」

 

と発言

 

あまりにも急な発言に妻とふたりで大笑いしました

 

次男くんは保育園もまだなのですが、どこで覚えてきたんかなー

 

パパママが笑ったのが面白かったのか、その後もことあるごとに「ばぁかやろ~う~」と言い出すようになりました

 

口癖にはなりませんように・・・笑