君の言うとおりや

f:id:jirou730:20220118090434j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです

 

ここ数日、こどもたちが夜に起き出して叫ぶため寝不足が続いております

 

寝苦しいのか、そんな大声出さんでもいいやろというぐらい大きな声でパパママを呼びます

 

横におるからね 笑

 

湯気がでてるー

で、朝ご飯の時の話です

 

食パンを焼いてマーガリンをたっぷり塗ったトーストをこどもたちに食べさせている間に私と妻のコーヒーをいれます

 

これがいつものルーティーンなのですが、今日はやたら次男くんがコーヒーに反応しました

 

コーヒーカップから立ち上る湯気を見て、

 

ゆげがでてるーー!

 

と興奮

 

「そやな-、熱いから触ったらあかんで」

と言うと

 

ふーふーしなあかんなー、ふーふー

 

と教えてくれました 笑

 

笑いながら、そのまま飲もうとすると

 

ふーふーしてーーーー!!

 

大声で怒られました

 

そやね、熱いからね

 

君の言うとおりや

 

3歳の次男くんにコーヒーの飲み方を教えてもらった朝でした