さびしくないんかな~?

f:id:jirou730:20220120100832j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです

 

今日も雪が降っています

 

 

あれだけ雪遊びを楽しんでいたこどもたちも、「雪いらん」と言い出しました

 

すぐ意見が変わるのもおもしろいですよね

 

雪がかなり降っていると外遊びができないのが嫌なようです

 

 

さて、今日は朝から絵本大会

 

お気に入りのリュックに入れて

朝から次男くん(3歳)がなんかがさごそしているなーと思ったら、リュックを背負って登場

 

お気に入りのリュックを身につけてご機嫌です

 

で「えほんよんでー」と言うので、取っておいでーと返事すると

 

何故かリュックを開きます

 

リュックの中からは絵本が続々出てきます 笑

 

ちゃんと準備してたのね

 

心の成長

絵本を読んでご機嫌の次男くん

 

絵本って裏表紙にも絵が描いてあることがけっこうあるじゃないですか?

 

表紙には動物がいっぱい描かれていたのに、裏表紙には犬1匹だけなのを見て

 

「さびしくないんかな~?」

 

と聞いてくる次男くん

 

おお-、人(犬)の気持ちを考えられるようになったんだな

こどもの心の成長に父は感動です 笑

 

感動のあまり朝から1時間ずっと絵本を読んでいました

 

途中からはトミカの絵本というか図鑑?みたいなのを眺めてしゃべっているだけでしたが 笑

 

 

 

新しいおもちゃが定期的に届くっておもしろいですよねー