楽しく勉強!

f:id:jirou730:20220125100535j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです

 

今朝は長男くん(5歳)と算数をやりました

 

6時に起き出し、

「パパおきてー!」

とお腹に乗っかる攻撃をされたので、やむを得ず起きることに 笑

 

ババ抜きをした後、算数をしました

 

ババ抜きで成長を実感

ババ抜きも毎日していると、手札を捨てるスピードが上がっているのが目に見えてわかるので面白いですね

 

以前は、こどもの分は少なめに配っていたのですが今はきっちり等分です

 

ババ抜きのゲーム性もちゃんとわかっており、ジョーカーをどうやって渡そうか苦心している様子がかわいい 笑

 

がんばって、表情に出ないようにしています 笑

 

かわいいのでずっと顔をみていると「なんで見るん?」と聞いてくるのです

 

今日は全敗しました

 

ふたりでババ抜きしても楽しいのはこどもとやるが故ですねー

 

算数

f:id:jirou730:20220125100328j:plain

で、その後は算数をしました

 

長男くんは算数好きみたいで、数字が出てくると勝手に「2+2=4やなー?」とかしゃべりだします

 

ホワイトボードに問題を書いて全問正解するともらえる花丸を喜びます

 

計算するスピードも上がっているのですごいなーと思いますね

 

ほんとこどもの成長は早いです

 

これからも楽しく色々なことを一緒に学んでいきたいですね

 

 

新しいおもちゃが定期的に届くっておもしろいですよねー