ひとつの爪でカリカリして

f:id:jirou730:20220129103618j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです

 

最近長男くん(5歳)の寝つきが悪いです

 

夜8時過ぎたら歯磨きをして、絵本読むかトランプなどをして9時ごろ寝るというのが我が家のルーティーンになっています

 

9時前に布団に入るまではスムーズにいくのですが、ここ最近はそこから長男くんがなかなかうまく寝れません

 

背中なでなで

その間私はずっとせなかをなでなでです

 

寝ないくせに、なでなでやめると怒るんですよね 笑

 

昨日はもっとやっかいで、足の指をかいかいしてーと言ってきました

 

で、かいていたのですが、こだわり?がすごかったです

 

「3つ目をかいかいするんやー!」

とまずかく指を指定されます

(中指のことでした)

 

で中指をかいていたら

「ひとつの爪でカリカリしてー」

とかき方を指定

 

そこまでさせる割に全然寝ません 笑

 

結局1時間以上、カリカリとなでなでをやっていました