別に・・・

f:id:jirou730:20220201134131j:plain

こんにちは~

3児の父たかぼうです!

 

こどものちょっとした一言で傷ついています

 

3歳の次男くんは甘えん坊になってきました

 

ただ、ママっ子なのでやっかいです

 

ママじゃないとだめ

例えば食事のとき

次男くんがなかなか自分で食べず、

「たべさせて~」と言ってきました

 

で、食べさせようとしたのですが、

「ままがいいー!」

と大声で叫びます

 

チャイルドシートのロックを外すのもママじゃないとだめ

後部座席のドアが開いて私の顔が見えると 

「ままがいいー!!」

と雄叫びをあげます

 

寝る前の一言

極めつけは寝る前の一言です

 

絵本を読んでごろんした時に次男くんが

「ままだいすきー」

と言ったので、すかさず「パパは?」と尋ねると、 

「べつに・・・」

と一言

 

ほんとにいつかの女優さんみたいな言い方だったので妻と大爆笑

 

当の本人はなんでそんなにパパママが笑っているかわからずポカーン顔をしていました

 

発言自体には傷つきましたが、いつも笑わしてくれるかわいい次男くんのお話でした

 

 

新しいおもちゃが定期的に届くっておもしろいですよねー