自分で選びなさいよ

f:id:jirou730:20220202101704j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです

 

今日は朝、長男くんを保育園に送った後、次男くん(3歳)と戦いごっこ

 

戦いごっこ

やっぱり男の子は戦いごっこが好きですね~

 

おもちゃの銃を持ってひたすらバンバン言い合います 笑

 

倒れるタイミングがコツですね

 

早くても遅くてもだめです

 

さらにむこうは固い剣のおもちゃを振り回してくることもあるので要注意 笑

 

当たるとごっこ遊びを超えたダメージです

 

口達者な次男くん

で、今日戦いごっこを誘われた時の次男くんのセリフがツボりました

 

「たたかいしよー?」

と次男くんがかわいく誘ってくるので、

「いいよー、銃持ってきてー」

と言うと

 

「じぶんでえらびなさいよ」

とピシャリ

 

「そうですね、すみません」

と笑いながら銃のおもちゃを選びに行きました 笑

 

ほんとにどこで覚えてくるんだか

 

おもしろい次男くんの高飛車発言でした

 

新しいおもちゃが定期的に届くっておもしろいですよねー