虫博士におれはなる!

f:id:jirou730:20220203163525j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

5歳の長男くんは虫が大好き

 

将来の夢

もう将来の夢は虫博士に決めたようです

 

少し前は料理人や野球選手、恐竜博士などいっぱいやりたいことがあったのですが、

 

恐竜はほんものがいないからやめて、

(捕まえたいらしい)

 

料理人と野球選手は虫捕まえたり育てる時間がなくなるからやめると言っています

 

ただ恐竜博物館には行きたいし、料理や野球は遊びでやるらしいです 笑

 

図鑑を読みまくる

ということで最近、長男くんは虫の図鑑を読みあさっています

 

図書館で重たい図鑑を何冊も一緒に選びました

 

「この虫はオスとメスで色が違う」とか

「オニヤンマはセミも捕まえる」とか

一生懸命説明してくれます

 

興味があることに夢中になるのはいいですね

 

で、DVD 付きの虫の図鑑を買いました

 

めちゃくちゃ喜んでくれたので大満足です

 

DVDもうまく構成されており、私が見てもあきずに見ることができました

久々に良い買い物したなーと自画自賛です 笑

 

こどもも喜んでくれて何よりでした

これからも色々なことに興味を持って学んで行ってほしいですね

 

 

新しいおもちゃが定期的に届くっておもしろいですよねー