豆まきでの失敗

f:id:jirou730:20220204110158j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

昨日は節分

鬼の出番でした

こども鬼

長男くんが保育園から鬼のお面と棍棒を持って帰ってきました

 

早速自分でつけて鬼になりきり

f:id:jirou730:20220204105846j:plain

結構しっかりつくってきており、なかなか怖かったです

 

自分でも自信作みたいでした

 

次男くんが本気で反撃して、すぐにケンカになっていましたが 笑

 

パパ鬼の出番

そして私の出番です

 

豆についてきた鬼の仮面をかぶって、鬼の登場

 

仮面が余っていたので後頭部にもつけて阿修羅っぽく仕上げました

 

予想通りこどもたちは大興奮で私も満足です

 

あとはひたすら追いかけてやられて、を繰り返します

 

長い、とても長い戦いでした・・・

 

やられても、すぐに「もういっかいやるで!」と誘われちゃいます 笑

 

気合いを入れ直して頑張りましたが、気合いを入れすぎたのが裏目にでました

 

テンションを上げすぎ失敗

うなり声をあげながら、本気で鬼役に徹する私

 

こどもたちの反応がめちゃくちゃいいので、どんどん役に入り込んだのですが、テンションを上げすぎました

 

おおーーー、と言いながら追いかけたら次男くんが

「にげろーー!」

 

と走っていったので、長男くんを相手していたら後ろから

「てーい!!」

という声とともに背中に強烈な痛みが

 

振り返ると、バットをぐわんぐわん振り回す次男の姿が!

こどもの力といえど本気でバット攻撃は痛すぎます

 

高さ的にちょうど膝やすねに当たるのも最悪です

 

鬼役なので、「やめて」と言っても「くらえ!」とバット攻撃を止めません 笑

容赦のない男です 笑

 

最終的には妻が止めてくれ、事なきを得ました

 

こどものテンションを上げすぎたら何するかわからないという話でしたー

 

新しいおもちゃが定期的に届くって便利ですよねー