イヤイヤ期突入か!?

f:id:jirou730:20220207112742j:plain

おはようございます

3児の父たかぼうです!

 

次男くん(3歳)がイヤイヤ期に入ったようです

 

まあ、前から注意しても響かないタイプではあるのですが 笑

ご飯に文句

遊んでいる時なんかはちょっとヤンチャというだけでかわいい次男くんですが、ご飯の時はとにかく何でもイヤイヤです

 

晩ごはんを作る度に、「えー、これ○○ちゃん(自分のこと)いやー」と文句が出るので、イラっとします 笑

 

何食べるー?て聞いて要望どおりのものをだして文句いいますからね 

 

「え、さっき食べるいうたで?」

と聞くと 

「いやになったんやもん」

とのこと

 

さいですか 笑

 

トイレ行かない

進んでいたトイトレも停滞気味

 

せっかく自分でトイレ!と言ってトイレ行けるようになったのに今やトイレに誘っても「でーへん」と拒否

 

で数分後にお漏らしです 笑

 

えーー

 

言ったやん・・・

 

「でたー」ってのんきに報告してきてる場合じゃないねん 笑

 

手がかかるけどかわいい次男くんのお話でした

 

新しいおもちゃが定期的に届くって便利ですよねー