CMの間は食べてくれ

f:id:jirou730:20220209002759j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

末っ子くんが離乳食はじめたことで食事どきが戦争です

 

すんなりいくことがない

最近、朝昼晩と1日3回の食事がスムーズにいきません

 

妻とふたりして食事が終わったら「ふぅ」と一息

 

末っ子くんの離乳食を食べさせてるのを見てる次男くんがすぐに「たべさせて~」と言ってきます

 

そのくせ、「ぱぱはいやー」です 笑

 

末っ子くんだけ先に食べさせたりと色々と対策を練りましたがどれもうまくいきません

 

CMにも夢中

晩ごはんの時だけは、天才てれびくんとか忍たま見てる時間にごはんになるのでそのままテレビをつけています

 

テレビを消すと大騒ぎするのでご飯も食べるという約束でテレビつけているのですがすぐにテレビに夢中に 

 

番組を見てしまうのはまだわかるんですが、CMも見ちゃうんですよね・・・

 

CMの間に食べないつ食べるんや・・・

 

で、結局怒られてテレビ消されるというパターン 笑

 

ほんと毎日同じようなことでよく注意されるこどもたち

 

とそこで、

次男くん 「○○ちゃん(長男)おこられてるなー」

と首をかしげて言ってきます

 

いやいや、あなたも怒られとんや 笑

 

色々ありますが、毎日楽しくやっております