お出かけ時の悪いルーティン

f:id:jirou730:20220212085446j:plain

こんばんは~

3児の父たかぼうです

 

今日は疲れました

 

お出かけ

今日は昼前からみんなで公園におでかけ

 

こういうやつにこどもを乗せて出発

 

坂道がなかなかしんどかったですが、こどもたちがキャッキャ、キャッキャと楽しそうにしてるので頑張りました 笑

キャリーワゴン、こどもを乗せる用途でない製品も多いようなので注意が必要ですね

たくさん遊ぶ

で、公園で野球と鉄棒、ブランコ、滑り台とフルセット

 

鉄棒では次男くん(3歳)が長男くん(5歳)の真似をしてジャンプし鉄棒に顔を打ち付け大泣き、

ブランコでは長男くんがブランコからの飛び降りに失敗し大泣き、

というハプニングはありましたが

 

まあ、2~3時間遊ぶとほぼ間違いなく何かしら起きますからね、慣れたもんです 笑

 

太陽が出ていたのでお昼も外で食べて4時頃に上機嫌で帰ってきました

 

問題はここからです

 

ぐずるぐずる

いっぱい遊んで疲れたのと眠たいので、夜はぐずぐずまるにみんな変身

 

ごはんは好物の餃子に文句を言い食べず

ミートボールやったら食べると言うので、用意したらお腹いっぱいと言い出す・・・

 

もう寝てくれと、布団に誘導したら大暴れ

 

だいたいいっぱい遊んでお昼寝してない時はこうなるんですよね

だめだめルーティンです

 

結局半ば無理やり何とか寝かしつけ、妻とふたりゆっくりタイム

 

いっぱい取れたこどもたちのいきいきした写真を見ながら癒されています