ビックリした時の反応の違い 兄弟編

f:id:jirou730:20220212231936j:plain

こんばんは~

3児の父たかぼうです!

 

うちの兄弟似てるところも多いのですが違うところはとことん違います

 

ビックリした時の反応 長男の場合

たまにおふざけでこどもたちを驚かせている悪い父の私 笑

 

先日長男くん(5歳)がトイレをしている間にドアの前にスタンバイ

 

腰をかがめて、顔の位置を長男の高さと合わせてトイレのドアをこどもが開けたらドアップで顔があるという単純なしかけ

 

なにも知らずドアを開ける長男くん

ドアを開けたとたん目が合い

 

「びぃやわぁーーー!!!」

 

とめちゃくちゃいいリアクション 笑

 

ビックリしつつもおもしろかったようで、「またやってー」と言ってきます

 

わかってたらおもしろくないやろ?

と言うも、

よくわかっていないようでした 笑

ビックリした時の反応 次男の場合

長男くんの反応に気をよくした私は意気揚々と次男くん(3歳)にもビックリ作戦を仕掛けました

 

これが後の悲劇を生みます・・・ 

 

テレビ(ギガントサウルス)に夢中になっている次男くんの背後に忍び寄り、目を見開いた顔で顔を寄せ気づくまでじっと待つ

 

2分ほどたったでしょうか、

次男くんの首がゆっくり動きます

 

ついにこちらに気づく次男くん

ビックリして大声出すぞと、私がにやけた瞬間!!

 

ガツン!!!

 

ノータイムで殴られました

グーパンで 笑

 

父を視認した瞬間にぶんっ!と拳を振り回す

姿は恐怖でした

 

痛さも忘れ、長男とのあまりの反応の差に父は呆然です

 

まさか即殴ってくるとは・・

どないなってんねん 笑

 

三男くんがどういうタイプになるのか今から楽しみです

(少し怖さもあります 笑)