急成長 こどもの成長は早い

f:id:jirou730:20220220094849j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

今日はこどもの成長は早いな~と実感したお話です

けん玉練習

長男くん(5歳)が急にけん玉したいと言うので、ダイソーでけん玉をゲット

ちょっとしたおもちゃはだいたい揃うのでありがたいですね

 

すぐ飽きても100円、200円ならまあ許せます      笑

 

家に帰って早速練習、当然なかなかできず機嫌悪くなる長男くん

この自分でやりだしてうまくいかず怒る、こどもあるあるは何とかなりませんかね 笑

やり方を教えようにも聞く耳持たずのスタイルです

 

結局、すねて練習中断したのが昨日の話

見違える成長

で、今日も起きて「けん玉するー」とけん玉をやりだしました

正直、怒りだすくらいならもうやらなくてもいいと思ったり 笑

でも、できないことに挑戦するのは大事ですからね

 

練習を見ていると(なんか昨日よりうまいな)と思いましたが余計な口出しはせず

 

すると10分ほどで、初成功!

今できた! とハッとした顔でふたり顔を合わせました 笑

そして大喜び!!

 

その後は「ままにもみせるー」

と妻の前でも張り切ってやってました

結局35回成功(数えさせられました 笑)

 

いやー、すごいもんですね

まさか翌日できるようになるとは

やはりこどもの成長ははやい

今後も色々なことに挑戦させていきたいですね