ブロッコリーみたい

f:id:jirou730:20220221214247j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

こどもって思ったことをそのまま言うことが多々ありますよね~

今日はこども素直な発言についてです

お散歩

今日は長男くんを保育園に送った後、私、妻、次男&三男みんなでお散歩してきました

 

次男くん(3歳)は末っ子の赤ちゃんがずっと抱っこされているのをみて「○○ちゃんもかたぐるまー」と言い出します

正確に言うと「だるぐるま」と言っています 笑

何回言ってもかたぐるまではなく、だるぐるまという謎の単語をしゃべる次男くんなのです

 

で、仕方ないので肩車しているとむこうからアフロヘアーの人が歩いてきました

ブロッコリーみたい

アフロヘアーが目に入った瞬間、次男くんが大声で

ブロッコリーみたい!!」

と嬉しそうに叫びます

 

いやいや、止めてくれいー 

明らかにあちらの人にも聞こえる音量で叫ぶ次男くん

 

目が合ったので「すみません」と頭を下げると、微笑んでくれました

いい人で良かったです 笑

 

いやー、焦りましたね

止める間もなく大声で叫び出されました

 

帰ってからも「ブロッコリーのひといたな~」

とご機嫌におしゃべりしていた次男くんです 笑

 

いっぱいおしゃべりするのも玉に瑕、というお話でした