3回目

f:id:jirou730:20220301071156j:plain

こんにちは~

3児の父たかぼうです!

 

短期間で3回も見るとは・・

のび太の新恐竜

こないだの土曜日に放送されたドラえもんの映画「のび太の新恐竜」をすでに3回見ているこどもたち

恐竜を卵から育てる、こどもにはささりまくりです 笑

 

私がこどもの時にも見たなー

恐竜のほかに、ペガサスとか出てくるやつもおもしろかったと思います

動物の特性を組み合わせて空想上の生き物が生まれてくるという設定が当時の私をワクワクさせました

 

その頃のドラえもんの映画は全部、のび太が何かしら困って「ドラえも~んーー!!」と叫んでそのままオープニングの歌に繋がっていたのですが、あの演出は無くなったんですね‥

寂しかったです

のび太ドラえもんー!と叫んだ場面でこどもに「うたはじまるで!」こどもに言ったらおお外れ 笑

よく考えたら歌かわってますもんね

怖がる次男

次男くん(3歳)は3回見てる割に、毎回猿に変身している悪いっぽい?人(タイムパトロールの人でした)が出てくる場面で怖がってました

 

その場面がくる度に

「○○ちゃんドラえもんきらいー」と言ってテレビの前から逃げ出してました 笑

一方、長男くんはその間もずっと集中

集中力がついたなと父は感心

なんかきれい

あと映画はいつものテレビ版とデザインも少し違いましたね

長男くんが見てすぐに

「えがちがうー」

と言ってました

観察力にも父は感心

 

ふたりで「ジャイアンなんかきれいやなー」と笑ってました 笑

あと、のび太くんの目がある裸眼バージョンはじめて見ました

大きなおめめでイケメンでしたよ 笑

メガネ外したら自動的に3の目になっていた時代とは違いますね

 

総じて面白くストーリーも訴えかけるものがあり、ドラえもんはよくできてるなーと改めて思いました

が、映画は繰り返し見るには長いのよ・・

我が家のテレビがドラえもんに占拠されているお話でした

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします