車屋さん2

f:id:jirou730:20220304091954j:plain

こんにちは~

3児の父たかぼうです!

昨日の車屋さんの話、もうひとつエピソードがあったの今回はそれを 

展示車を次々評価

長男くんと次男くんは外に置いてある展示車を採点していきます

「これはかっこいいから○」

「これはあかん」

とはっきりと評価を下していくこどもたち

 

まあ、次男くんは長男くんの言ってることをオウム返ししてるだけでしたが 笑

ちゃんと中に乗って確かめるので父は車を汚さないように気を遣って疲れました

便利な機能

いろいろ車に乗ってみて、いいなと思った機能を2つ紹介

足で開ける

足でドアの下部分をタッチするとドアが開く機能です

買い物をした時や抱っこしている時など両手が塞がっている時に助かります

 

今の車もドアノブ部分をタッチすると開きますが両手が塞がっている時も多々あるので足でも開くのはありがたいですね

ステップが出てくる

今回一番驚いたのがこれ

後ろのドアを開けると自動的にステップが出てきます

こどもたちもこれにはビックリ!

「なんかでてきたー!!」

と大興奮でした

やっぱりステップがあるとこどもでも車の乗り降りが楽々です

いちいち車の乗り降りで抱っこしなくていいのは助かりますね

最後にクイズ

最後にクイズです!

f:id:jirou730:20220304074013j:image

車の前部分にある蓋のある小物入れ

写真の上部分にある死角のやつです

ここを見て次男くんは○○みたい、と言い出します 

さて、次男くんには何に見えたのでしょうか??

 

 

 

正解は

 

 

 

電子レンジでしたー

確かに四角で下につまみ(エアコンの)があってそれっぽい

言われた後、「ほんとやなー!」と長男くんも私も次男くんに同意

 

そんなこんなしている間に、オイル交換は終わっていました

こどもと遊んでいると暇無しです 笑

これからもいっぱい遊んで楽しい思い出を作っていきます!

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします