大変なことに

f:id:jirou730:20220309095450j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

3歳の次男くん、4月からの保育園に向けて色々と特訓中 

オムツは外れないか

ながいながーいトイトレが続く次男くん

あと一ヶ月ではオムツ外れそうにありません・・

 

調子良いときはトイレいけるんですけどね~

楽しいことをしていたり、集中して新幹線見てたりするとおもらししちゃいます 笑

 

ま、集中力がある?のはいいことです

ひとりでおでかけ準備

おでかけするときもお着替えなどをひとりで頑張ってしています

長めの靴下は難しいようで、

「くちゅした、はけへんのやーー!」

とお怒りになられることが多いですが 笑

 

で、こないだリュックをひとりで背負ったときのこと

「りゅっく、へんなことになったーー」

「ぱぱー!りゅっくたいへんなことになったーー!!」

と叫んできました

 

見てみると、

リュックが逆さまに!

確かに変なことになっています 笑

 

一度リュックを下ろしてやり直そうとするのですが、リュックを下ろすのが嫌みたいで

「りゅっくはそのまま!」

「りゅっくはそのままなんや!!」

と泣き出しました

 

結局、最後は妻に助けてもらいました 笑

 

最後に頼りになるのはやっぱりママだよねというお話でしたー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします