かめの産卵

f:id:jirou730:20220311095745j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

先日NHKだった思うのですが、テレビで亀の産卵の映像をこどもと見ました

卵かぞえる

長男くん(5歳)は算数がブームなので、産卵のシーンに何ら感動することなく卵の数を数えていました 笑

次男くんは「がんばれー」と応援していました

かわいい 笑

赤ちゃん亀を見て

無事赤ちゃんの亀がうまれ、次々と海に向かいます

でもその途中で大きな蟹や鳥に何匹かやられていました

ようやく海に到着してたどたどしく泳ぎだす赤ちゃん亀

 

がんばれーとみんなで応援しつつ、次男くんに「○○ちゃんもでかくなるんやで」と言うと 

「もうでかいやん」

とあっさり返されました 笑

 

多分亀の赤ちゃんと比べてるんだと思います

亀の赤ちゃんの頑張りを見て、こどもの成長を重ねたわけですが次男くんは特に思うところはなかったようです

 

何でも自分のこどもに結びつけちゃうというお話でしたー

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします