理解力アップ!

f:id:jirou730:20220317141631j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

長男くんの理解力がアップしています

テレビを見て

長男くん(5歳)とテレビを見ていた時の話

チャンネルを回すとたまたまリュウソウジャーが再放送されていたので見ていました

 

見た瞬間、仲間同士で戦っているシーンから始まったので、「赤と黒が戦ってるで!」と長男くんと展開を見ていたのですが、

「なんで戦ってるんやろな?」

と聞くと

「れんしゅうちゃう?」

と答える長男くん

 

実際、訓練しているシーンだったのですが、途中から見て展開もわからない中でよく訓練しているだとすぐにわかったなと父は感心

うんうん、成長しているな~

 

テレビを見るときもこどもと色々としゃべりながら見ようと思いました

集中している時にあまりしゃべると怒られる時がありますが 笑

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします