はさみからあごに

f:id:jirou730:20220319075839j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

今回は虫好きの長男くん(5歳)の話

虫博士を目指す長男

以前に書いたことがありますが、長男くんは虫が大好き

虫博士を目指しています

3月ですが、既に虫探しに連れて行かれています 笑

案外探せば虫いるんですよねー

 

ちなみに長男くんは小学校に行かずに虫の学校に行くらしい 笑

あとマレーシア(虫が多い)にやたら行きたがります 笑

図鑑で研究

そんな虫が大好きな長男くん

虫の図鑑もいっぱい読んでいます

 

やっぱりDVDがついているのがお気に入りみたい

おもしろいもんねー

 

で、こないだクワガタのページを読み込んだようです

一緒にクワガタの写真を見ている時に「このクワガタ、はさみ大きいなー」と言うと

「はさみじゃないんやで」

「あごやで、あご」

と言われました

 

そうなんですよねー

クワガタを象徴するあのはさみみたいな部分、大あごって言うんです

それをちゃんと自分で調べて覚えたようで、父は感動しました

 

虫探しもっと連れて行こうと思います

でも、自分が気に入る虫取れるまで帰らないんだよな・・

 

我が家の虫博士のお話でしたー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします