クワガタゲット!!

f:id:jirou730:20220321092801j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

昨日は昼から晴れたので虫大好きの長男くんと長男くんにと一緒がいい次男くんを連れて虫探しにいってきましたー

クワガタゲット


f:id:jirou730:20220320204755j:image

なんとクワガタ見つけましたー!!

たぶんコクワガタの雌かな?

長男くんがすぐそう言って、帰ってから図鑑で確認してました

図鑑をちゃんと使いこなしていて、父は感心

 

 

いやー、こんな時期にクワガタいるとは思ってなかったので良かったです

長男くんもめちゃくちゃ喜んでました

動いた!?

はじめ見つけた時は死んでると思ったんですよね

全く動かなかったので

 

「いきてたらよかったのになー」

と、こどもと話しながらせっかく見つけたので虫かごに入れることに

 

で、帰って見るといなくなってたので動いたんかなー!?と長男くんと動くか地面において、しばらくさわらず眺めていました

 

すると、動き出すクワガタムシ!!

 

その瞬間、歓喜の声がこだましました

「やったなーー!!」

と長男くんと喜びあい、早速昆虫ゼリーを買いに行きました

 

めちゃくちゃ喜ぶ長男くんを見て幸せな1日でした

ちなみに次男くんは虫探しはじめて5分もたたずに「おうちかえりたいなーー」とぼそぼそ言ってました 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします