怒られました 

f:id:jirou730:20220324064718j:plain

おはようございます

3児の父たかぼうです!

やんちゃな次男くんですがしっかりと成長していました

公園にて

昨日、近くの公園に出かけました

割と大きなすべり台がある公園で、すべり台に行くまでにネットとか壁登りとかするタイプのやつです

 

いつもは私と一緒に登る次男くん(3才)ですが、昨日は

「ぱぱみててな!」

と言ってひとりで登り出します

 

ちょっと危ない気がしたのでそばに行こうとしたら

「こんといて!!」

と制止されたのでその場で見ることに

 

するとひとりで着実に登っていきます

背の高さ的に難関だった壁登りも上のポールをつかんで上手に登っていました

妻もひとりで登ったのは初めて見たようで、ふたりで次男くんの成長にびっくり

 

自分でどこを掴むか考えて、よいしょよいしょと登る姿がとてもかわいかったです

途中掴むところ間違えて困っている姿もかわいい!

間違えに気づいたものの、ひとつ戻るだけでなく最初まで戻っちゃうのもかわいいのです

頑張れ!次男くん!!

次男くんも自分ひとりでできたのが嬉しかったのか、その後なんどもすべり台で遊びました

チェックが厳しい

成長していたのは身体能力だけではありません

私がすべり台をした後、靴についていた砂がすべり台に少し残ったのですが、それを見つけた次男くん

「ぱぱ、そうじしてや」

「すなあかんで」

と言われました 笑

 

画像がなくてすみませんが、砂は確かに落ちたのですがそんなにいうほどではないんです

来た時にその状態でも別になんとも思わないぐらいの状態なのに、次男くんのチェックは厳しい・・

 

しかもそこからすべり台すべらせてもらえませんでした 笑

 

ミスは許さないタイプの次男くんでしたー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします