元気に初登園

f:id:jirou730:20220405045554j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです

次男くんが保育園に初登園してきましたー

初登園

今月から保育園に行く次男くん(3才)

長男くん(5才)と一緒に保育園に行きました

 

コロナ対策で園内にはひとりしか入れませんが、せっかくなので家族みんなで歩いていくことに

パシャパシャと初登園の様子を写真を撮りながら進みました 笑

 

初日なので荷物が多かったのですが、「○○ちゃんがもつ!」とリュックと手提げかばんを両方自分で持っていました

頑張っている姿がかわいいのです 笑

あ、でも数メートルでかばんは「ん、」と言って渡してきました 笑

泣かずに行けたよ

園内には妻が付き添っていきました

私は末っ子赤ちゃんと待機

 

3男くんもすくすくと成長しています

ずりばいができるようになり、最近は目が離せません

ママがどこかに行くとすごいスピードでずりずりついて行きます 笑

 

と、話を戻して次男くんの初登園

なんと、泣かずにお部屋に入ったようです

新幹線の絵本が見えたらしく、そそくさとそちらに走って行ったとのこと 笑

おおーすごい

 

しばらくして寂しくて泣いたらしいですが 笑

お迎えもみんなで行って、話を聞いてみると楽しかったみたい

少し泣きましたと園の先生が言っていたので、

「パパに会いたかってんな?」と聞いてみると

「ちがう」

「○○ちゃん、いえにかえりたかってん」

と言っていました 笑

 

しばらくは慣らし保育ということで短時間の登園になりますが、頑張れ我が子よ!!

なんかしばらくはめちゃくちゃ甘やかしてしまいそう 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ