記憶の不思議

f:id:jirou730:20220418111942j:plain

こんにちは~

3児の父たかぼうです

今回はこどもって急にかなり前の出来事を話し出すことがありますよねー、というお話です

料理中に

昨日は次男くん(3才)と一緒にすき焼き作り

 

最近、次男くんは料理ブームなのか、晩ごはんを作り出すと高確率でハッとした顔をして、椅子を持ってきて「りょうりするー」とキッチンに参上します 笑

 

昨日は牛脂溶かすのと混ぜ混ぜするのと、卵割るのをしてもらいました

一生懸命してる姿がかわいいのです 笑

 

途中で代わろうとすると怒るのが玉にきずですが…

 

で、料理している最中に保育園であった話を急にしゃべりだしました

「○○ちゃんなー、おともだちがなまえよばれてー」

「○○ちゃんも、はい!っていったらー」

「いいへんじやねっていってもらったねん」

と、誉められたエピソードを語ってくれました 笑

 

なんだろ?

急に思い出したんかな? 笑

長男くんも

長男くんもごはん食べてる時に、

「シールちょうにちょうちょのシールはった!!」

と、急に保育園のかばんからシール帳(連絡帳みたいなものです 登園した日はシール貼れる)を出してきて見せてくれました

 

なぜいま?? 笑

 

急に記憶が出てくるんだなー

会話として成り立っていないこともありますが、なかなかおもしろいこども達のおしゃべりのお話でした

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ