お家遊び

こんにちは~

3児の父たかぼうです!

保育園が休園中、雨が降っていたので昨日はお家遊び

レゴ


f:id:jirou730:20220428104718j:image

長男くん(5才)とレゴをしましたー

 

長男くんは家をつくりました

「家遊びで家をつくって遊んだわけやな」

と言うと

「???」

という反応をされました 笑

 

図を見ながらひとりでがんばってつくってる姿に成長を感じましたねー

すごいぞ!長男くん!!

 

向きを間違ってはめた時は、言おうかな?と思いましたが、少し待ってみると

「あ、ちがうわ」

といって自分で外して直していました

(言わなくてよかったー)

 

レゴは部品が小さいので末っ子くんがうまれて以来押入れにしまっていましたが、長男くんがこれだけ作れるなら、2階の使っていない部屋をレゴ部屋にしようかなー

 

完成した作品をママに見せにいく姿はまたたまらなくかわいいのです

「まま、みてーー」

とにこにこ笑顔で見せていました

 

あーー、ずっと一緒にいたいなー

育休もっと取れないのかなーー 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ