連日のお家遊び

こんにちは~

3児の父たかぼうです!

連日のお家遊びをしています

遠出はせず

先日から書いていたように保育園でコロナの感染者がでました

わが子は特に制限はないのですが、休園になってからも数名感染者が出ていると連絡があったので、妻と相談してゴールデンウィークは遠出はしないことに

 

ということで自宅を中心に人がいないところで遊んでいるわけです

今日はお絵かきをしましたー

ここでも虫か

f:id:jirou730:20220430114720j:image

 

「おえかきするー」

というので、何書くのかなーと気にしていたら、長男くん(5才)はやっぱり虫を書いていました 

最近書いている途中は見せてくれないんですよねー

 

何が恥ずかしいだか 笑

 

ちゃんと書いた昆虫の名前を書いているところはポイント高いですねー

しかも、くわがた、とんぼ、ちょう、じゃなくて

「おおくわがた」「おにやんま」「もんきちょう」

と詳しい名前

 

さすが昆虫博士ですね 

「く」が逆向きになっているのはご愛嬌です 笑

 

早くいっぱい虫が捕まえたくて早く夏にならんかなーと毎日言っている長男くんなのでした

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ